スポンサーサイト


忙しいってシアワセなことだよね。

・・・と柔らかいタイトルですが、実際はなんだかバタバタ
だいたい週後半4日働いて、3連チャンのお休み。この3連チャンを楽しんじゃうと・・
でも、こんな楽しいことがないとね。会いたい人がいたり、したいことがあったり、しなくちゃいけないことだったり・・・シアワセです。

今週はそんなバタバタスケジュール。
一日目。以前働いてた友達と久しぶりのランチ♪
そこで働いてたことは「良かった」ばかりの場所ではないのですが、
こうして振り返ると、二人に会えたんだから良かったんだね。仕事のつきあいがなくなっても、こどものつながりがなくても会って楽しい、しあわせな関係です。
近場の美味しいこじんまりしたお店でランチ。いろいろ「へ~」ってとこがあって学びました♪
で、友達にパン焼きました。カレーと唐揚げ、豆とカスタードの組み合わせのパンと、シンプルな白パン。
IMGP0080.jpg


二日目は回数限定の料理教室へ。
あるお惣菜屋さんでパートをはじめ三ヶ月くらい。料理は好きだけど、やっぱり普段は適当だし、レシピ本みながらだったり。
パート先ではいきなりある材料でなにかしなければならないことも。料理もちゃんとしたいなと。
最近は辞書がわりにレシピ本を読むことが増えました。
でも、パン以上に自己流になってるであろう料理。
ちょっと、ちゃんと習ってみようかな、と京葉ガスの料理コース受けてみました。
即仕事につながる料理ではないかもしれませんが、やっぱり学ぶとことは楽しい!!!
美味しかったです♪

そして今日は先月からバドミントンサークルに入ったので、バドミントンをしに。
午後は学校の役員の集まりに。

怒涛の三日間が終わり、明日から4連チャンの仕事です!!!
でもでも♪またまたこちらも楽しいことに、たかがパートの私でも「お店の売上を上げるためにはどうしたらいいか」に真剣に関わらせてくれます。こんなめんどくさいことが大好きな私はそんな関連の本も読んでます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
