

お正月準備

お正月準備ってみんな何してるんだろ。
ちゃんと大掃除して、年越しの準備して、新年を迎える準備して・・・・
忙しくしてるのかな。

大掃除、しなくちゃならないとこもあるかもしれないけど、日々してるつもりだし。
おせちもだんなと子どもが残すのが目に見えてるからほどほどに。
あとはナンだ????

ワタシは31日と1日と仕事。午前中マデみたいなものなのでまったく問題なしです。
(シフトを出すとき、ちょっとだげ「お正月」に働くのに抵抗があったが、よくよく考えてみると、国民の、子どもの(中学生)休みよりワタシの休みたい日のほうが優先かな♪と。職場にはまだちっちゃい子のお母さんもいるし、そのくらいの子達のほうが寂しがるでしょ。ワタシはあとでゆっくりもらおっと♪)
問題ないにしても、今日の30日の休みを有意義に使いたいので、ちょこちょこ動いてました。
でも、そんなに忙しくなくてあせっちゃう???

我が家は1日と2日は各実家に行くので、年明けはお雑煮くらい。
その分、大晦日の夕飯はちょっと揃えます。
毎年お決まりのメインはいつもは見向きもしない価格のお刺身盛り合わせ。
これが一番のだんなと息子。(楽だけど寂しい↓)


あとは今年は、今煮てるチャーシューと、松前漬け、フライドポテト 漬物みたいなサラダとか。

明日の準備も終わったし、まだダイドコロあぞびが物足りないワタシは、今うどんゆでてます。
今日の夕飯は年末年始の一足先に胃を休める意味で、素うどん♪

もちろん、手抜きうどんじゃないですよ、手打ちうどんです♪
豚肉をゆでたゆで汁もあるし、あれでつゆ作れば、いいかな♪

あしたは元日に行く旦那の実家への手土産で、久しぶりの動物パン焼く予定♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
