

久しぶりに種類豊富!!

400~500グラムの粉なら一度に2種類くらいは普通に焼いちゃうけど、300グラム程度で、こんなにこまごまがんばったのは久しぶり。

亀メロンパンが作りたくて♪
でもそれだけをたくさん作るのもナンなんで、緻密な計算?してみました
11-12-20_001.jpg

ウインナーパン・・・・・45グラム×2
明太マヨじゃがパン・・・45グラム×2
ハムロールパン9個・・・・・180グラム×1
メロンパンカメ・・・・・30グラム×3
カメ頭&しっぽ・・・・・15グラム×3
カメ手足・・・・・・・・10グラム×6

とりあえず、練習がてらなんで、ちょっとカメの出来に不満はありますが、出来上がりました
11-12-20_006.jpg
ハムロールパンは9分割して、上には「コーンマヨ」「オニマヨ」「ツナマヨ」をのせました。
ちょっと頑張るだけで、6種類のパンの出来上がり~

あさってはトモダチと忘年会。
プチお歳暮でカメパンを焼いてみんなに渡したいと思ってます。
明日、また焼いてみよっと。緻密な計算も含めも一度やりなおさなきゃ
普段は焼きたくても、消費が追いつかないから、こうして誰かにプレゼントできるのは楽しいな♪
今日のパンは明日、仕事先にもっていきまあす♪

11-12-20_003.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
