シフォンケーキ

年1-2回のイベントを考える集まりに、参加させてもらっています。
熱い思いの教師数名が中心となり、保護者が一緒になって、子どもたちのために何かしてあげようというボランティア団体です。
ま、子どもたちも少子化やら、学校外での習い事が忙しかったり、親のものも仕事で忙しくて・・・などと人集めも大変なときもありますが・・。

2月に初めて保護者対象のイベントを考えてみました。

   今、みんなが知りたいこと、やりたいことはなんだろ・・・・

なぁんて、難しい会議はしません♪
自分たちのやりたいことをやっちゃってもいいんです♪

ということで、私がちょっと知り合えた素敵なおともだちにお願いしました。
彼女はシフォンケーキがとっても上手!!!
出来上がったシフォンをいただくときは、とりあえず指で押してから♪
フワッフワッなんです♪♪
今回、講師としてお願いするために初めて彼女の家に行き、目の前で作ってくれました。
ダイドコロ好きな私ですから、少しは手順などわかります。
でも、やっぱり、何度も作ってる上手な人からは「なるほど~」がいっぱい♪

講師として大勢の前でシフォンを教えるのは初めてで、かなり緊張してる彼女
腕はあるから、大丈夫♪
一緒に楽しみましょうね♪♪

上手くできないのですが、彼女は「おやつの時間」というブログでシフォンやパン作りの日々を綴っています。
彼女らしい優しいブログ、覗いてみてください。

手土産のひとつとして焼いたクッキーです。
ココナッツ配合の生地がサックサクでおいしいんです。
適当にチョコやらナッツやらドライフルーツやらを入れてアレンジしてます。
この日はキャラメルチョコチップとおつまみ用のアーモンド。
ざっくりしてて美味しいです。
11-11-25_002.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード