スポンサーサイト


三度目の正直♪

4連ちゃんの仕事を無事、クリアし、昨日・今日と2連ちゃんのお休み~
何をしようか慌てちゃいます
とりあえず、昨日は第一回目のパン教室。
7月に一通りの勉強を終えたのですが、まだまだ学んでいたく、別の教室に一から通うことにしました。
面白いです。
まだ初級なので、作ったことのある成型です。
でも、微妙に作り方が違う。
ポイントも違う。
そして、今回は自宅教室なので、パンを教わる以外にも(キッチンやらリビングやらのちょっとしたとこ♪)
も楽しみがいっぱいで、コレからが楽しみです。
昨日は、ハムロールとマヨネーズパン。
11-11-22_002.jpg

私はいつもレディースミキサーで生地作りをしてるのですが、完全に間違った使い方シテたことが発覚!!!
いゃ~、実のある授業でした。
今日は正しい使い方で、食パンを焼く予定です!!!

そして今シーズン、三度目のかぎ針のキャップ作り。
11-11-23_006.jpg


写真ではごまかしてたかもしれませんが、どうしてもいいサイズに出来上がらなくて・・。
今までのをほどいて、別の網図で三度目のチャレンジ。
安い毛糸で編むから、本のとおりの編み図で出来上がらないので、適当に調整しながら・・・
これが、どうにか三度目で感覚がわかってきたようで、できました~
やっと、使える&納得いくものが。
昨日は夜中の3:30まで、7時間かけて一気に完成させました♪
お休みの前の日ってムチャができるから幸せです
次は靴下に挑戦してみます!
かぎ針初めて何年かなぁ。4~5年?
やっと、編み図がちょっとスムーズに読めるようになってきて、いろんなパターン編みが出来るように。
楽しい♪
P1000114.jpg
去年はマトリョに干支のうさぎ着せた。
今年は龍かぁ。
難しいけど・・オモシロソ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
