工房会

近くの素敵な花屋さんで、工房会という名の1dayshopがありました。
ふらっと行ける近所で、こんなシアワセな時間を過ごせるなんて♪
作家さんたちの作品もやさしい風合いのものがたくさんありました。
ワタシは「なるほど~」をいっぱいもらって、
花屋さんのほうでくしゃくしゃなエアープランツみたいなの買って、十分シアワセな買い物しました。

我が家のなんちゃって棚の一番はしっこに飾りました。
11-11-12_001.jpg

もっと全体で見ると、いい感じなんだけどなぁ。
写真ってむずかしい

で、この日の夕飯。
フランスパン生地で餃子の皮を作りました。
久しぶりに皮から。
生地作りは最高の相棒(レディースミキサー)がいるからいいだけど、丸く伸ばすのがめんどくさかった。
きっともっと上手に簡単にできる方法あるんだろうなぁ。
11-11-12_005.jpg
ぷっくりした皮は、形は別として、なかなかでした。
次の日のあまりの餃子を揚げたのが、美味しかった♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード