タノシコト カミハナ

プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゆび編み

おもしろい~♪
ゆび編み
特別何かしたい・作りたい気持ちが出てこないここ数日。
(したかった仕事だけど、始めてみればやっぱりパワーがとられてしまうようで)
材料費かけるのはもったいないんで、家にあるもので遊んでました。
なんとなく、ネットで出会ったゆび編み。
まだしたことなかったので、極太の毛糸もあるし、ちょっと遊んでみたら・・。
11-11-10_003.jpg
(おっと携帯で撮ったら、自分のどアップになってしまって、ちょっと恥ずかしい)

あと二つ編んで、母にもあげました。
ひと目が大きくって、ざっくり編みだから、軽いし、かぶりこご地も悪くありません。
三つ目は時間を計ってみたら、35分で編みあがりました~。

家に極太がなければ、なん本か合わせて一緒に編むといいみたい。
きっと編む力や太さによって段数も変わってくると思います。
私は輪から6目つくり、一段ごとに6目ずつ増やして、約30目まで増やしたら、好みの大きさまで編んでます。
かぶりながら、適当に。
目がトンでも、ざっくり毛糸でざっくり編みだから、ぜんぜんごまかせちゃいます

すごく面白いゆび編みだけど、あんまり生かせる作品がないような・・。
ネットで探してみよ。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://konawata.blog100.fc2.com/tb.php/61-ad38f2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。