100均の進化と共に~♪

SSC_0315[1]
かわいく洋服着せた、この発泡スチロール。

ちらりとめくれば・・・

SSC_0312[1]

私の自慢の手作り発酵器です♪

第一号は何年前に作ったんだっけかな~。最初はただの発泡スチロールに入れてましたが、だんだん自分が使いやすいように手を入れて、何代目かのこの子はちょっと長い付き合い。
で、あともう少し、見た目もスマートにしたかった希望が今日叶いました!!!
いつも100均を中心に材料探すのですが、いいものがありました♪
100均って、どんどん進化して、新しいものが入ってくるから面白い。
ちょっといい値してたものが、いつの間にか100均の仲間になってたり。

ということで、私の手作り発酵器は今んとこ、最高に完成~♪♪
あとで、パン焼いてみよっと♪

SSC_0313[1]

SSC_0314[1]


本当は、簡単に素敵な市販の発酵器も欲しい。
そのくらいポンと手に入れてもいいくらい、最近働いてるしね

でも、たまに教える機会のある私の「パンづくり」。
ワタシは、普通に、肩の力を抜いた、じゃあやってみようかなあと思えるパン作りを伝えたいと思ってます。
そんなパン作りを伝えるときに、市販の立派なのを使っちゃうと・・。

両方を使いこなせばいいんだけど、きっと市販のものを買ったら、私がそっちしか使えなくなっちゃいそうで(^_^;)

ま、今んとこ、この子で十分♪
市販のを買いたい気持ちはすっかりなくなりました~。

作りたい人いたら、教えるよ♪
ここまで写真あれば、見れば作れるか~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード