店長と店長

惣菜屋の店長が急にやめちゃいました。
・・・病気のためしばらく休みます、よろしくお願いしますと、伝え、その日の午後からもういませんでした。
もちろん最初は店長の体を心配しも、戻ってくるまでがんはらなきゃと思い頑張りましたが・・・。
どうも、裏では計画的にほかの理由もあって、やめたらしい。。。。

良くしてくれたし、いい人だったし、信じられない仕打ち!!??
約二週間。がむしゃらに頑張っていますが、だんだん馬鹿らしく思えてきた・・・。
店長が放り出したんなら、私も放り出そうかなあ~。

ほかの人たちとは問題なく付き合ってるし、仕事内容も好きだし、慣れたし、やめたい理由はちっちゃいけど。なんだか、気持ちのテンションが・・。せめて店長が誠意持って捨ててって?くれればなぁ。

そして、パン屋の店長。
私とほぼ同い年くらい。
時代が同じだからか、考え方が近いから、働いててらくちん。
店長はこのパン屋を出したことはまだまだゴールではなく、次の夢が溢れていた。
それを聞いてるとわくわくしちゃう。

私がかけもちしてなく、パン屋にすべての時間を捧げられたら、いっぱい私の意見も言えたかもなぁ~。
いっぱい手を出してみたいところがあって♪
ただ、時間がないから、くちに出すのは我慢して、「お?まかせてみようかな?」って店長が思ってくれるようにじっと頑張って静かに自己アピールしてます♪

昨日はメロンパンの成形手伝ってきました♪
ふふ♪

さて、明日は樂のイベントで出張ばん教室ってやつだ!!!
出張でパン道具を運ぶの初めてだから、忘れ物がないか揃えるところから大変~・・・あ、いや、楽しい♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード