できた♪

SSC_0272[1]

なんだかパン焼く気持ちと時間とがあわずで最近焼いてません。
試したいパンのメモだけは溜まってます・・・。

イングリッシュマフィンのレッスンのために、何回か手ごねをしてたのもあるかな。
やっぱり、手ごねはめんどいでしょ♪

で、今日、夕飯のハンバーグに合わせてパン焼きました~。
手ごねじゃなく。
配合はパン屋さんの食パン生地。

パン屋の仕事での朝、サンドイッチを作るとき、いつも感心させられてたしっとり感。
手で押さえて、耳をカットするとき、手にしっとり感が伝わってきて、パン屋さんにはかなわないなぁとこのパンに触れられて幸せだなぁがまじる時。

最近、サンドの仕事が終わったあと、ちょっとパン作りのお手伝いをする時間ができました。

で、食パン生地を作ることも。

わぁい♪レシピがわかる♪♪いつか作んなきゃ♪

ってことで、やっと今日その配合でバンズとドッグっぽい形で作りました。
水分量が多いだけあって、しっとり!!!
焼きたてはもちろん、最高でした!!
明日のあさはどうかな♪
明日の朝、私のお弁当ハンバーガーと、ピーナッツスプレッドを挟んでおやつを作ります。

シナモンロール、惣菜パン、メロンパン、、、、、
作りたいパンはいっぱいあるんだけど、なんだか、やっぱりシンプルなのが飽きない。
フィリングを変えればなんにでもなるし。
私のベストシンプルパン、出会えそうかな。

そして、今月から月一で始めたフラワーレッスン。
派手じゃない色使い。草花への思い。もろもろ・・・。
近いうちに初?レッスンするワタシはいろんな意味で勉強になりました!!

SSC_0271.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード