もじもじもじ。。。

恥ずかしがってるわけじゃないです♪

また、写真なく、文字だけなんで
いつか、ちゃんと、写真も載せるね。

昨日、本物をポチポチ食べながら、コーンパンの再現に挑戦してみました。

今度は砂糖や油脂は5パーセント、スキムミルクやら卵やらは入れず、シンプルな生地に。
200グラムの粉で作ったので、コーン缶の汁のみ入れて。
前回は68パーセントの水分と水切りが不十分だったコーン。
かなりべたべたでやりにくかったので、

66パーセントの缶汁。そして、前日に水切りし、600W8分くらいレンチンしたコーン。
しっかり水分は取れてるので、作業的にはやりやすかったです。

ただ、私としては水分が多すぎたくらいが、出来上がりがふわふわでおいしかった。

まだ、2回のチャレンジで再現できるはずもないですが、ま、こんなもんかな、って感じでコーンパンは休憩。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事大変そうなのかな?Wワークなんて私には考えられ無いなぁ(;´Д`A まだ仕事も全然慣れて無いしーっ 毎日仕事日は1人反省会だよ/ _ ; 次は写真も楽しみにしてるね^_^

ゆきちゃんへ

慣れるもんだよ♪プライベートを忙しくしなければ週一の休みでもどうにかなるし、ね♪私にはパン屋の日は趣味みたいなもんだからね♪ゆきちゃん、時間が合わせられたら、ご飯でも食べよ~♪I田ちゃんの就職祝いでもしながら~♪
プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード