コーンパン



この間、テレビでドンクのパンがいっぱい紹介されてました♪
おいしそうなのがいっぱい♪で、ひとつ真似してみました!!!
コーン缶の汁も仕込み水に使う、コーンパン!

なかなか「これか?」っていうレシピにたどりつけず、いろいろ組み合わせて作ってみました。
なんと、コーンは100パーセント
それに加えての、仕込み水70パーセントはきつかった~
手粉つけて、四苦八苦

あいかわらず、クープは残念な結果ですが、まあ、ふわふわのパンが焼けたかな?
もう少し甘みを感じたい気もするが・・・

「本物」知らないのに作ろうとしてちゃ、「成功」に近づくわけないんだけどね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も同じテレビ見た(o^^o) まだ作って無いから、良い配合のレシピ教えてね(^O^)/

 以前は書き込みありがとうございました!
レシピ見よう見まねでできちゃうなんてスゴイですね!
 コーンパンは確かドンクの出してる本にレシピ載ってましたよ。分量はキロ単位で家庭用では無かったかもしれませんけど。
 現場ではほとんど機械使って分割して並べるだけだったので、こっちの方が手作り感たっぷりでおいしそ〜ですよ!!
 

Re: ゆきちゃんへ

レシピできたら、載せるね~♪作ってみてね♪私もパン教室、一時休憩しちゃった。今度、一緒にどこかでできたらいいな♪

Re: パン助さんへ

パン助さん、こんにちわ!!
・・・私、どこに書き込みしたのかしら・・・。でも、この返信から、パンをかなり知ってる方ですよね!!
また遊びに行ってみたいので、ブログ教えてください♪ドンクの本が出てるんですね!さっそく検索してみまあす♪

わーい。ブログ、再開ね。
コーンパン、おいしそう。
トウモロコシ大好きな息子が喜びそうだわ!
プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード