スポンサーサイト


スタート!

学生は新学期(というのか?)・・・がスタートですね。

ワタシもスタート。
朝だけ働くパン屋だけでは、金銭的にというよりも時間が余ってしまうので、もうひとつ始めました。

となり駅のスーパーの総菜屋さん。
「料理好きな方大募集!」ってあったので、迷わず♪

今日は4日目の勤務。
ワタシは似たような仕事しかしてないし、年の功もあるんで、だいたい流れはつかみました

ホントは、4~5時間くらいの労働で良かったんだけど、なんだか話が進んでしまって・・。
8時間、週4日くらいのリズムで働くことに。

もちろんパン屋とのかけもちも伝えての採用なのだが、あんまり頑張りすぎると危ない気も?
ワタシも断れないたちで、がんばれればがんばっちゃうので仕方ないのですが、9月の朝のパン屋から、夕方の総菜屋とかけもちになってしまう日が出来てしまった!!!

ちゃんと自分で調整しなきゃね。

人間の幸せは
人に愛されること
人に褒められること
人の役に立つこと
そして、人から必要とされること

誰かの言葉♪

疲れても、大変でも、私のできることで、誰かが喜んでくれるなら、シアワセ。

でも!子どもとワンコにしわ寄せ行かないように気をつけなきゃ。
この間はパン、いっぱい焼いて、冷凍しました。

あ!パン屋さんからは宿題でました♪
秋のサンドイッチ、なにか考えなきゃ♪

新学期始まればすぐある運動会。
お弁当も考えなきゃ♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
