久しぶりに八千代方面に買い物に。
こだわりない私はわざわざ「何か」を買いにくいとかしないので、あんまり美味しいもの知りません・・・いや、まずいものを知らない、かな。みんな美味しいもん♪

たまたま通ったので、有名なパン屋さんによって見ました。
ワタシのパン屋の利用方法はちらっと見れれば満足なのですが、このBoulangerie Queue (ブーランジェリー クー)さん。
ちっちゃい可愛いお店なので、見るだけで出るのも・・・。
適当に?2-3個買ってくか。

お♪袋があったかい♪焼き立てだったみたい、チーズフランス。
車の中でちょっとつまんで見ました♪

美味しくって、うれしくって、・・・ため息。すっごくおいしいの。ちょっと大きくボリュームあったけど、止まらず、恐ろしいことに食べちゃいました
やっぱりパン屋さんのって美味しいんだなぁ。


っていうか、ずっと「ふわふわ」目指して作ってた。
フランスパンのパリッとかクープとかが難しいから、の理由もあったけどやわらかいパン生地を目指してた。そして、最近はこねや発酵やオーブンの我が家のクセがわかり始め、食パンはしっとりふわふわに近づきました。

でも、今日チーズフランス食べたら、ハードパン、フランスパン、上手になりたくなってきた。
バリッとパリッと生地の美味しいフランスパン。
私の力では、家庭の電気オーブンでどこまでのものが出来るかわかりませんが、ちょっと路線変えてパン焼いてみます!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

習ってみたいです

pc内では初めましてでしょうか?
きらく庵の娘、きらくにゃんと申します。
私もパンを作るのが好きなんですが、
なぜか味がなくて;;
こねるのが足りないって母は言うんですけど、
それで味がなくなる事ってあるのでしょうか?
・・・全くわかりません(笑)
よろしければきんたろさんの所で習ってみたいです!

きらくにゃんちゃんへ♪

うわ♪うれしいお客様だ♪
よさこいは楽しんでますか?
パンはお菓子や料理よりもコツつかむの難しい気がする。温度とか、こね方とか、本通りじゃないから。
でもその分、ふわふわに焼きあがったときは幸せだよ♪
少しでも上手に焼けるように、お手伝いするよ♪
とりあえず、土曜日のお祭りで、きらくにゃんの焼いたパン食べさせて~v-392
どんな材料で、どんな風に焼いてるか教えて♪
きらくにゃんとお話できるの、楽しみにしてるねv-344
プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード