チョココルネ

DSC_0114.jpg


友達がうちのワンコのトリミングをしてくれました♪
すごい上手にしてくれました~♪
お礼には足りないけど、パン焼かせてもらいました。
しばらく作ってなく、作りたいパンの一つ、チョココルネ。

それなりに頑張ったけど、・・・・いまいち・・・。

私の働いてるパン屋のコルネとロールパンはワタシ好みの成型をされてる。
スキだから見るけど、なかなかパン屋でかわいいコルネに出会うのって少ない。

今日はパン屋の出勤日。ただで情報もらうのに悪い気がして、なかなかパンの話ができない私。
少しだけ、失敗したコルネの話とコルネを作るコツを聞いたら、教えてくれました。

でわでわ♪
2連ちゃんになりますが、アドバイスと自己改善ポイントを復習して今日もコルネDAYに♪

いかがでしょ♪
なかなかいい感じになりました。
ワタシとしては、あと一歩。でも、ここからの改善は平坦な道のりだと思うので、近いうちに完成形でアップできるかな♪
カスタード作りが面倒なのと、他の買い物ついでに買ったチョコクリームが一キロ!!
これを使い切るまでは、頻繁にコルネ日和が続くかな♪
SSC_0129.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード