スポンサーサイト


ヒーロースクール



第23回、ワタシが参加して6回目のヒーロースクールが無事終わりました♪
一人ひとりの個性をいかして、誰でもヒーローになれるんだよ、みたいな会。

40人くらいの子どもたちと楽しい一日が送れました。

もちろんわが子に直接「なにか」を伝え切れればサイコーだが、そんな楽チンにはいかない☆
そしたら、わが子、だけじゃなくても、子どもたちに「なにか」伝える場があるなら、幸せなことなのかな、大事なのかな。

「子どものために動いてた大人がいたなぁ~」とか
「めんどくさかったけど、あんなのもありだったなぁ」とか
「あんとき食べた、あれ、美味しかった」とか。

いつか、大人に、親になったときに思い出してね。
子どものときは大人のキモチがわからないし、大人になると子どものキモチを置いて、期待と心配と理想と込めてうるさく言っちゃうの。
きっと、いつかそうなるんだよ、子どもも。
・・・ならずに子どものままの大人もいるんだけどね~。

差し入れでパン焼きました。
1.5kの粉。約70個近く焼いたのかな。
ミニパン屋さんみたいで楽しかったな。

時間と気温を考えて、コッペパン中心に。現地で焼きそぱ作って焼きそばドックにしました。

控えめに作ったパンだけど、もっと作っても良かったかも???

SSC_0111.jpg


パン生地の一部でバーガーパンを。
コロッケはさみました。

今、事情あって、総菜屋のパートが休止中。
そしてパン屋もあまり入れず・・・・。
もっと作りたいなぁ~。
とりあえず、来週末の祭り、つまみ作るか!!!!そしてワタシは飲むぞ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

↑子供のままの大人…私の事だわ(汗)

本当にいつもキンちゃんは凄いよ!
考えもヤル事も誰かの為に動けるのが凄い!
私には出来ないから、本当に尊敬するよ。

パンとっても美味しそう(*´∇`*)

ヒーロースクール、懐かしいですね。公民館でカレーを作って食べたり、キャンドルサービスしたり・・・楽しかったな。
スタッフとしてお手伝いしているのかな?
私は8/6~8まで船橋市のスタッフとして津別交流事業に参加してきました。
自分の子ども抜きっていうのもたまにはいいですね(笑)。

みなちゃんへ

まだ抜けずに抜けられず??!!ヒーローのお手伝いしてるよ♪
どうせやるんなら、やっちゃえ♪とパン大量生産したの♪みなちゃん、ブログとかしてないの?みたいな~。
このあいだ息子っち見たよ♪線の細いちびっ子だったのに、立派になったね~。うちのは良くも悪くもやんちゃに育ってるよ☆
プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
