あじさい


もらったアジサイ。
花は挿し木に必要ないから、切らなきゃならない。
飾ってあったアジサイも、このままじゃ枯れて終わっちゃう。

かわいくって、このまま枯らしちゃうのももったいなから、ドライにしてみました~♪
ドライの方法を調べてみたところ、水をあげなければいいらしい。
ははっ。結局は枯らしちゃうんだね。
ワタシは風通しのいいところに、空っぽの花瓶に入れて放っておきました。

ドライにはなったけど、飾り方が難しい☆

本に出てた感じをマネっこ。
素敵なワイヤーかごはもってないけど、黒いワイヤーはあったので、適当なかご作りました。

SSC_0048.jpg

もうひとつ、適当にワイヤーでつなげてリースに。
SSC_0049.jpg


粉にこだわりのないワタシ。
さすがにフランスパンを焼きたければ、専用が必要かな?と、購入したリスドォル。
ワタシにしたら、がんばってレシピに沿って頑張ってみましたが・・・・・・・・・。
SSC_0046.jpg

朝は忙しいかな?とまだパン屋の店長とムダ話はそんなに出来ませんが、「フランスパン失敗談」を話したら、他のパン以上に生地温が繊細らしい。♪♪♪パン屋さんとパンのお話できちゃった♪うれしい~♪

せっかく購入したリスドォル。使い切るまでには仲良くなれるといいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード