最近発売された怪物もののゲームソフトのおかげで、息子にパソコン占領されっぱなし

勉強も部活も一生懸命頑張る姿を、この14年まだ、見せてくれてない息子。
今、頑張ってます。
ポケモンゲーム制覇?に
「パソコン通して、すごく奥が深いことに、今気がついた!!!!」
・・・と、すごく頑張ってます

で、やっと今、落ち着いてパソコン開けたら、みんなからコメントが~♪
ここでまとめちゃって、ごめんなさいアリガトウごさいます!!

昨日のパン屋の仕事は、疲れました~。
仕事の内容とか、量ではなく、やっぱり教えてもらいながらの仕事は流れつかむまでは疲れます。
それに、5時出勤に備えて、4時にセットした目覚まし。
3時過ぎには目が覚めちゃったし~
仕事は、普通なら「今日はなにしよう~」の10時過ぎには終わり。
どうしよ、体が慣れ始めたら、どうやって1日、使おうかな♪

とりあえず、初日は、午後はお昼寝しました♪

そして、今日は久しぶりに会うお友達が遊びに来てくれました。
美味しい、手作りシフォンを持って♪
久しぶりだけど、ブログも読んでくれてるから、ワタシの最近をよく知ってくれてるし、お互い男子を育てる母として、ダイスキな趣味を持つ一人として、ダァ~~っといっぱいしゃべりました♪
また、ゆっくりしゃべりましょ

そうそう!
ワタシはパンに関して、オリジナルレシピという大それたものはもってません。
ただ、パンや料理の本がダイスキだから、それを眺めながら、適当に考えて、適当に作ることとはある。
だから、料理本みて美味しそうなものを惣菜パンと組み合わせてみたり。
ケーキや市販のお菓子、雑貨の本を見てたりから、バンや手作りのアイディアが出たりすることも。
アンテナ、いっぱい立てて、周りを見渡せば、ちっちゃなきっかけから「ポン」っと出てくることがあります♪

パンもなれてくれば、基本材料の基本的な範囲でなら、少しぐらいずれても、適当でもおうちパンは出来ちゃうと思います。あとは、「自分のこだわり」の材料・分量♪

今日のランチはルゥーを使わないで、カレー作ってみました。
スパイス使ったルーに、カシューナッツペーストを加えたもの。
本から味はわからないから、成功なのかはよくわかりませんが、形にはなったかな
IMGP0005_20120627182823.jpg

プチトマトは湯むきして砂糖をかけて一晩おいたもの。
普段砂糖をかけて食べるのは普通にするのですが、湯むきしたものは初めて。
ぶどうみたい♪
美味しかったです♪
IMGP0006_20120627182823.jpg



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード