FC2ブログ
タノシコト カミハナ

プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


だいどこあそび

だいどころ仕事が好き。
モノを作るのが好き。
出来る範囲で、よりいいもの、を生み出すのを工夫するのがタノシイ。
ワタシの好きなこと、誰かと一緒にそれを楽しめたらウレシイ。。
誰かが喜んでくれるのがシアワセ。
ワタシなんかと出会えた一瞬、幸せ感じてもらえたらシアワセ。
ワタシの知ってること、伝えたい。
キモチの良い「ありがとう」の言葉もらえたときは、タノシイとウレシイとシアワセの三重奏になっちゃう。


今はネットを通して、本や教室や、お店。いろいろ自分の力を発揮してる人がたくさんいる。
そんな人たちに影響受けて、ワタシもいつしかそんな夢を持ち始めた。
周りに背中を押されながらもナニも出来ないことに、ちよっとブルーになったりを繰り返したり。

今の仕事先。
いいのか悪いのか、マニュアルが何もない。
で、年配の常連さんがたくさんくる。
自分で接客のこと勉強して、適当に作ってた料理もちょっとちゃんと考えるようになって。
おじいちゃん、おばあちゃんにあたる世代のお客さんが、ちょっとでもこの店に寄って良かった、と思えるように自分なりに考えたり。
ここで、働いて感じたこと。

大きな夢を実現しようとしなくても、違う形で夢に近づくのかな。
なにかをあきらめた、ということじゃなく、ね。
どこでも、いつでも学ぶ場は、シアワセは、自分次第、キモチ次第。

庭に転がってたまん丸な石に丸いキモチをこめて・・・。

IMGP0007_convert_20120622202146.jpg
丸い石にスタンプ押すのって難しい~☆
「あ」はこのあと、押しなおしました♪
スポンサーサイト


コメント

「あ」直しちゃったの? それもちょっと可愛いのに(*^o^*)

私もいつもまあるい気持ちでいたいなぁ( T_T) どうしても他の人がキラキラして見えちゃうだよね(涙)

ちゃんとガス抜きしないと新しくまあるくぽぉんっと膨らめないね(。-_-。)
[2012/06/24 15:13] URL | ゆき #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://konawata.blog100.fc2.com/tb.php/153-85e1ad74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。