ポンデケージョ


ここ数年、律儀に5cmずつ成長してた息子。
この春の健康診断では、8cm伸びてました!!!!!ワタシがちびっ子なので、あんまり気にならないのですが、ずっと前から一番か二番の息子。
結局、今のクラスでの背の順もそんなモンですが、でもうれしいね、大きくなったね♪

やっぱりよく食べるようになりました。
帰ってきて、夕飯前になにかちゃんと食べるように。
作り手のワタシとしては楽しいですね~♪
でも、いつも手作りや、パンやらじゃ飽きるだろうから、普通のお菓子も常備してあげます。

今日は、オヤスミなので、手作り♪
かわいく、ころころ焼かれてます。

IMGP0043_20120530181956.jpg

パンだろうけど、発酵もないから、すぐ出来ちゃう♪
チーズもたっぷり入ってるから、また大きくなれるかな♪

そして、この間は食パン焼きました。
近くのパン屋の食パンが柔らかくって、あんなの焼きたくって♪
生クリーム入りって書いてあったけど、ワタシはとりあえず食パン焼くのが久しぶりなので普通に。
中身が見えないから、ふたするのあんまり好きじゃないんだけど、普通に焼いても、ふたして焼くと水分飛ばないから、ふわふわしてるね。
生クリーム入りも近いうち、チャレンジしてみよ。

仕事先の子に持って行きました、サンドイッチ。
IMGP0037_20120530181903.jpg

IMGP0038.jpg


自分の靴がぼろぼろのしかなくて、靴を買いに最近オープンした、近くの船橋イオンに行って来ました。
オープン価格もたくさんあり、可愛い服もたくさん☆
ムダ遣いしないように、頑張りました!!!

・・・頑張れませんでした
最後にゆっくり見ようと、とっておいた、手芸やさんと本屋さん。
服や雑貨やなんかは、がまんが聞くんだけど、本屋はどうしても欲しくなってしまう

買っちゃいました、二冊も。
泣いてるけど、うれしいのよ

このパンの本。初めて見たなぁと思ったら発行日が5/25。
出たばっかりの子に出会えたんだ♪本の半分はふつうのレシピだけど、残りはQ&Aで文字がいっぱい。
パン作りで疑問が出たら、パソコンで調べれば簡単に出てくるだろうけど、やっぱり活字かな。
本だと、めくってるうちに、思ってもなかった違う出会いがあって好きなんだよね。
パソコンだと、早くて確実だけど、一つの出会いだけになっちゃう感じで。
上手く、使いこなせばそんなことないんだろうけどね。

IMGP0040_20120530181903.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またまた美味しいそうなパン達(#^.^#) 食パンの形持って無いからまだ焼いたコト無くってf^_^;) 形欲しいなぁ~ ポンデケージョって発酵させ無いの?この子も作ったコト無かったから今度作ってみよぉo(^▽^)o
プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード