大地がしっとり♪

よっぽどのきれいな?服着てのお出かけじゃなければ、雨は好きなほうかな。
今日の夕方の雨も、大地をしっとりさせてくれるいい雨でしたね。

ふつう、屋根に降った雨は、雨どいがあって、そのまま下水につながるけど。
ずっと前に読んだ本に、雨音が好きな人の記事があった。

わざと雨どいを作らず、屋根からの雨が、そのまま自然に地面に落ちる。
で、ブリキのバケツを置いて、雨の音を楽しめる家作りをしてた。
そのとき、すごく、「ステキだなぁ~」とおもったなぁ。

またまた、近くに住む母。
うちの庭に枯葉があったり、雑草があったりすると、いつの間にかきれいにしてくれます。
この間も。

ワタシもしないわけじゃないから、してもらわなくても困らないんだけど、でもありがたく感謝してます。

でもでも
「これは、ナチュラルっぽく演出してたの~」と、伝えることはあります。
空き缶やブロック塀に、母から見たらの雑草を植えてたり。片付けたくなっちゃうのは仕方ないかな

うちの父はきれいに整った庭が好き。とってもきれいに作ってます。
でも、ワタシは自然な流れが好き。
アイビーも雪柳もそのまんまが好き。・・・って普通かな?
うちの父はきれ~いにしてくれちゃうデス

今日の犬の散歩で線路脇にあったものです。
ちょっと拝借♪


ワタシにはどんな高価な花より、気持ちを満たしてくれます。


オヤスミの日の午後。
パン焼きました♪
改めて、勉強しなおす点が、目に付いたなぁ。照りタマの塗り方とか。
コルネ。ぽこっぽこって感じがかわいいから、それを出したいんだけど、ちょっと普通に発酵させると微妙に・・・・。
今回、悪くはないけど、あと一歩だなぁ。
甘いのばっかは飽きるので、もうひとつはウインナーの輪切りとゆでたジャガイモ混ぜて、塩コショウとマヨネーズでちょっとしっとりさせたのを包みました。
IMGP0032_20120528185159.jpg
IMGP0033_20120528185158.jpg

そして、パン焼きのかたわらで、POP作り。
IMGP0030_20120528185200.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

コロネのぽこっと超~可愛い♪♪ 上手に焼けてるパンって見てるだけで癒される(*^_^*)
お惣菜屋さんのPOP見てたらお腹空いて来ちゃうよぉ(#^.^#) 今日買いに行っちゃおうかしらo(^▽^)o
プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード