スポンサーサイト


ピタパン

IMGP0011_20120525205431.jpg

教室で習ったピタパン。
この間、家で復習してみました♪かわいく膨らんだ~♪
ちょっとスムーズに流れが出来なかったけど、もっ一回やれば大丈夫かな?
かわいくて、簡単かも♪
食べるのも野菜たっぷり使えるし♪

ラッピングして、母にあげました。
ぷくっと膨らんだピタパンを、ぷくっとラッピングしました♪
IMGP0014_20120525205430.jpg


すごく近くに住んでる、私の両親、母。
ワタシには出来ない、昭和の女らしい、控えめに耐える、良妻賢母の母。
母は料理がとっても上手。
よく、夕飯の惣菜や漬物など差し入れしてくれ助かってます。
煮物なんかは夕飯の食卓に並べると、家族のはしの進みが違う。うれしいような悔しいような・・・
きのう、煮豆を差し入れてくれました。
「何十年も作ってるんだけど、はじめてマメがはじけちゃって、失敗しちゃった」と。
あんこなんて、つぶしちゃうんだし、味はいつもどうり美味しいし♪
「大丈夫だよ、美味しいよ♪きっとマメがわるかったんじゃない?」
「そう?そうかな。」

時には責任転嫁も必要♪
相手が物言わぬマメちゃん。そんなときは相手のせいにしちゃえ♪
もちろん、物言える相手にそんなことはダメだけどね。

母と一緒に台所に立つのってあまりないから、母の味は出せない。
なんとなく、今さら「教えて」が言う機会がなく。

教えてもらおうかな、「母の味」と思う、歳になりました、ね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピタパン可愛い♪♪ ぷっくりしたままのラッピング(*^o^*) 超~可愛い♪♪

私の母親も料理上手だったのに、そのDNAは引き継がれ無かったわぁf^_^;)

まだ気づいてないだけで、引き継いでるんだよ、きっと♪
かけもちパートのため、空けといた六月が、暇になったからヨロシクね♪

ホントにふっくらするのね~。すごい。いとおしいでしょう?好きなものってなんでもいとおしくなるよね。

うんうん♪かわいいね♪トールペイントで久しぶりに遊びたいなぁ。今度時間つくって~♪♪
プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
