人生谷あり・・っ!

人生山あり谷あり。
だよね。
意外と深~い谷だったなあ。
ホントは落ち着いたら、パン屋でのサンドイッチ研修とかその後とか、写真含めてアップしようと思ってたのですが。

研修と、プレオープンの1日働いて、二日間で、ワタシの夢は終了してしまいました。
オープニングスタッフのためか、早々と親睦会も開いてくれて、サンド製造以外にもパン生地を扱うお手伝いもでき、パンを作る厨房に入れて、一枚だけどpopも書かせてくれて、店長も製造仲間も他の仲間も楽しくやれそうないい感じで、そのうちサンドイッチのアイディアもどんどん出していいって言ってくれるわくわくする仕事が、これから始まりそうだったのに。

ちょっと悲しいことがあり、悲しいことにちゃんと向き合うには、パン屋を続けることが出来ず、辞めちゃいました。
悲しいことは、まだすぐ谷から出れるわけではないと思うが、気持ち切り替えて向き合っています。
ただ、パン屋のほうが気持ち切り替えらんなくて・・。
もう少し、パンの世界に入りたかったなぁ。
どして、このタイミングなんだよぉ。

ワタシが7年間のポスティングの仕事をやめ、普通の?パートを始めて二年目くらい。
この間2度ほどパン屋をパート先に選べるタイミングがありました。
しかし、条件が合わなかったり、面接したけどだめだったり、そして今回だったり・・。

「谷」ん時はなにか考える時間を与えられてる・・と思ってるワタシには、これはもしや・・??
自分の城を考えてもいいのかなぁ、なんてかんがえちゃいます。

今日、私のダイスキな花屋さんに行って来ました。
ほんとに一瞬の出会いではあったけど、従業員ではなくなったけど、今日25日のオープンを一緒に祝いたくて、花を贈りたくて。
話に夢中になっちゃって、素敵な花かご?のアレンジの御礼忘れちゃった☆
独立して花屋をしている店長さん、ダイスキ♪たくさん話し相手になってくれてありがとうございました。
沈みがちな気持ちがちょっと落ち着きました。
あの花屋さんのとなりにカフェ出せたら、すっごい楽しいだろうな~。


このまま「夢」をみてるだけでも意外と幸せだけど・・・ワタシはどうしたいんだろ、なにしたいんだろ。
今のワタシのまま、まだ「夢」がなかった10代に戻りたいなぁ。


体がパン屋のオープンを知ってたかのか???
今朝は③時すぎに目覚めてしまった・・・・・・・。

ま、今までどうりの感じで暇してるので、暇してるひと?パンでもなんでも遊んでください♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どっ どうしたの?( T_T)\(^-^ )
私でよかったら、なんでも愚痴?谷話し?聞くよぉ~(^-^)/
パン教室もどんどん開いてねっ(^O^)私、きんちゃんのファンだから、きんちゃんの作るパン達やお家の雰囲気とか一杯マネっ子したとこあるんだぁo(^▽^)o

そっかあ・・・。私もきんちゃんのファンだよ。っていうか、きんちゃんのファン、いっぱいいると思うよ。もちろんまたパン教室参加します!!
プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード