スポンサーサイト



今日のランチ。昨日のパンにプラスして、食事に合うパン、チーズとシンプルなゴマパン焼きました。
IMGP0006_20120521205750.jpg
それと
●コンソメで煮含めたおからとジャガイモ半々をマヨで和えて、ミックスビーンズを合わせたポテサラ風。
●揚げ出し豆腐は生姜をプラスしたみたらしみたいなゴマあんかけをかけて、かるいデザート感覚に。
●ピーラーでむいた?にんじんをにんにく利いたドレッシングと合わせたもの。
●ふつうのハンバーグに黒ゴマをたっぷり入れて、大根おろしソースを添えて。
●トモダチが作ってきてくれた、ナスの煮浸し♪
なかなか、身体に気遣うカフェ風メニューになったかな♪

そして、その残り?を使っての今日の夕飯。
ワンプレートに盛り付け変えてみると、また「ワタシが」楽しめちゃいます♪
IMGP0010_20120521205748.jpg

今日は三人のトモダチが遊びに来てくれました。
初対面の方同士もいたけど、楽しかった~♪今までは挨拶程度の関係だったのがこんな風にいろんな話が出来て、シアワセです。
人生トータルで幸せになろうとは思いません!!
やっぱり人生山あり谷ありだと思うし。谷んときに勉強して成長することもある大事な時間だと思うし。
でも今日シアワセ感じたり、昨日もあったり・・・そんなちっちゃな積み重ねが出来る今のワタシの人生はかなり幸せだと思います。私の周りのすべてに感謝、です。

・・・シアワセな気持ちが連なってるでしょ♪
 
なんと~、ワタシもパン屋さんで働けることになったんです~!!!!!
だから、今、とっっっっっっってもハッピーなの♪

面接のときに「22日に研修がある、参加できますか?」って聞かれてたから、今日が返事が来るタイムリミットだと思ってたの。でも電話はセールスしかならず・・・・。
で、今日のトモダチから、「どちらでも返事は欲しいから、確認の電話してみたら?」と。「オープンで忙しくて忘れてるのかもよ」と。
オープニングスタッフ決めるのにそんなミスはあるまい、ただダメだったんだろう・・と思いながらも友達の言葉に押され、「恥じ」を覚悟で電話してみました。

「すみません~、バタバタしてて。明日、研修です」

ま、ちょいそんなのありか???と思わなくはないが、ま、いい♪

採用されてました~♪

ほんとに、外見素敵なお店。
決まったら、ちょっとワタシでいいのか、どきどきもしてきました。
でもお店に見合うように、努力していきます!!

わたしには「仕事」ではなく
総菜屋さんは料理が学べる場。
パン屋はもちろんパン学べる場。
そんななのに、お金がもらえちゃう♪
そんな、仕事につけることがシアワセです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう(=´∀`)人(´∀`=)
本当よかっね♪♪ 仕事のペースがつかめるまでは忙しいのかな? 落ち着いたら、パン教室開いてねo(^▽^)o

おめでとうございます!

パン屋さんの採用 本当によかったですね!^^
パンもお料理もいつでもカフェが開けてしまいそうなくらいの腕前なのに…すごいです!!
日々学び、いいこともちょっとイヤなことがあっても常に楽しんで毎日を大切に過ごしていて。。。
私も見習わなければです><

忙しくなると思いますが身体には気を付けて…
私もいつかパン教室参加させてくださいね。
プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
