スポンサーサイト


パン教室

今日は月一ペースで通ってる自宅パン教室の日。
写真はないのですが、ピタとサバラン、オムレットを習ってきました。

普通にパンを焼いても中が空洞にはならない。
ピザに似てるけど、ピザは膨らむわけじゃない。(たまにそんなつもりはないのに膨れちゃうときあるけど)

ピタはかわいく、ぶくっと膨らむ。
なんでだ???考えれば考えるほど、不思議。・・・なんて教室で話題になり、先生に質問してちゃんと回答もらって。・・・でもなんとなく「う~ん」って感じでした。

そしたら、さっき先生からメールが来ました!!
メールのタイトルは「ピタが膨らむ原理」
ちゃんと、ちゃんと調べてくれて、わかりやすく教えてくれました。私もとっても「なるほど!!!!」
こんなちゃんとしてくれる先生の教室に出会えて、通えて、ワタシはラッキーです♪アリガトウございます。

パン教室は船橋のIKEAの近く。
ちょっと帰りに寄り道して、とってもシアワセな一日♪あとは、パン屋さんからの採用電話がくれば最高なんだけどなぁ。電話が鳴るたびにうわずった声で出てるワタシ
だめでも、電話連絡って来るよね。どっちつかずの今がイヤ~

そして、これ♪
IMGP0013_20120516182804.jpg
どっかのドックランの芝生の上みたい~?

ぶぶ~
リビングです♪もう寒さを防ぐラグは必要ないんで、模様替えで買っちゃいました。芝生みたいなラグ。
ニトリでお手ごろ価格だったし、1.5帖程度なんで、おしっこされても気軽に洗濯機で洗えます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に芝生みたい!
可愛いね!
洗えるのがいいよね。

ポンも可愛いよ♪
トリミング行ったの?
うちなんて小町裸ん坊よ(笑)

さだ母へ

そうなの♪ひめとポン、トリミングしてきた♪
リュウは爪きりとかのみ。なんだかどうしてもリュウは出来ない↓知能指数高いリュウ(基準はワタシ~♪)には肌かんぼにさせることが出来なくって♪
それより、小町をカットしたまゆみちゃんに教えてほしい!!!ナニ使ってんの?どうやってんの???
ワタシもほんとは家で自分でやりたいのよ~。
プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
