スポンサーサイト


大スキなお花やさん

ワタシには花屋であり雑貨屋でもあるお店が、たまにイベントをしてくれます。
近いんだけど、なかなか行く機会がないお店なので、この日を楽しみにしていました♪
雑貨系はアイディアをいただく感じ(すみません(~_~;))で楽しみにし、イチバンの楽しみは花を買うこと!!!
ここのお花やさん、派手さがないんです。
もちろん、カワイイ色採りどりの花もあって、素敵な花束も作ってくれますが、なんとなく、ほかの花屋と違います。落ち着いてて、静かに癒してくれる子たちがいっぱい。
雑草のような小さな花やグリーンが大好きな私には、大スキな空間です。
静かに癒されながら、明るい店長がポンッと元気をくれます。
雑貨も少しあって、雑貨使いや花・グリーンの飾り方、いろんなのが刺激されます。
私の大好きなステンドグラスもたくさん使ってて♪
また、欲しくなっちゃったなぁ~。

うちにあるものと組み合わせ、ホームセンターでちょっと花を買い足し、玄関先を飾りました。
雑貨屋さんみたいなの~♪♪
今日は、何度も外にこの景色眺めに行っちゃいました。
IMGP0019_20120424204752.jpg

木箱はうちの父が作って使ってた木工道具入れ。これだけでも十分満足だけど、時間のあるときにステンシルでもしようかな。

なんちゃって水道がついたプランターもカワイイでしょ♪
IMGP0017_20120424204751.jpg

ほかに、家にいるグリーンちゃんたち♪
IMGP0022.jpg

IMGP0024_20120424204748.jpg

この白い額。何年前だろ5、6年前?
やっぱりこのお花屋さんで買ったもの。もとは素敵な多肉植物がアレンジされてたのですが、今は、庭に生えてるこのグリーンを植えて、今もお気に入りのものとして飾ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
