オハヨウゴザイマス



あまりにも時間が経ってました・・・(^^ゞ
デジカメで過去を振り返ってみたら、写真もあんまり撮ってなかった(T_T)
上の写真は、ある休みの日の朝ごはん。6時くらいからワタシのやる気スイッチが入ったあの日。
みんなが起きてくる頃には、ちょうどパン屋さんの匂いの中、ふわふわの朝ごはんが出来ました。
惣菜パンや、菓子パンなど、普通に分割してひとつずつ作ることが多いのですが、たまぁに、大型パンを焼くと、ふっくらしっとりに焼けます。
きっと、水分の抜け具合とかも違うのかな。みんなで助け合って「美味しくなろうね」てがんばってくれてるみたいで、カワイイ♪これは天板にずらっと並べて、周りにベーキングシート立てかけて?ちょっとふっくら感のお手伝いして焼き上げました。


で、次は最近遊んだ、教室ごっこ。
お友達のユキちゃんが、このブログのパン見て、作りたい♪♪なんて嬉しいことを言ってくれたので♪
IMGP0001_20120421060307.jpg
もう一人、共通のお友達と三人で。みんなパンには慣れてるので、三種類のパンもスムーズに美味しく焼きあがりました!!
IMGP0002_20120421060306.jpg
クマたちがカスタードとあんこなので、おまけで惣菜パン。
サルサソースの上にアボガドとから揚げ。
菜の花とコーンを炒めて、うえにホワイトソース。
春を感じるパンにしたかったので♪
ホワイトソースのパンは成形も楽ちんだし、よく作るパン。でもいつもはソースと具を一緒にして乗せてましした。
今回は、別々に。炒めた「春」を最初において、その上にこんもりとソースを。
そしたら、見た目がとっても綺麗でした♪
ワタシも一つ得るものがありました~♪

そして、パンを待つ時間にちょっと遊んだのが、消しゴムはんこ。
IMGP0006_20120421060305.jpg
こちらは教えるのは無理なんで、ワタシが目の前で彫って、友達にあげたもの。
最近出会った消しゴムはんこ。
ちっちゃな「ヘ~」「ほ~」「キャ♥」がいっぱいあってタノシイんです♪
材料費も、時間も場所も、すべてがカワイイ単位でできちゃうので、友達にもつたえたくて、目の前で実演してみました。興味持ってくれたみたい♪

ワタシはまだまだこのハンコをどう活かすか、利用方法がわからず、彫りっぱなしになっちゃいますが、彫ってる時の集中感、出来上がってポンって押した時のシアワセ感♪楽しいです♪

昨日の夜は20時~22時までひとり♪
最近、塾通いが始まった息子。週に二回はいません。
はじまる前は、なんとなく寂しいような、何をすればいいのか、ご飯はどうしよ・・と深刻では無いなりにも考えました。
・・・が!!なんてことありませんでした~♪
集中して、家事でも趣味でもできるし、気が向けば犬の散歩もこの時間にしちゃうし、「わぁ~帰ってきちゃう(;´Д`)~」と、あっというまの2時間。

で、昨日の夜は、消しゴム彫ってました。
パート先のお店はチェーン店。店長はいくつか掛け持ちしてます。
で、掛け持ちしてる他のお店のPOPも書いて欲しいと頼まれました。
ワタシも勉強になるしね♪素人のわたしなんかを褒めてくれて、認めてくれて、嬉しいデス。
プライスカードに使えないかな~、この数字のハンコ。

もう一つは仕事場の頑張ってるママの娘ちゃんへ。アライグマが好きなんだそうで(#^.^#)
次回は、押した写真撮ります。
ラッピング、なににしようかな~♪
IMGP0008_20120421060303.jpg


今年の年賀状はこのブログのお知らせをちょこっと書きました。
久しぶりに会う方から「見てるよ~」「最近更新してないね~」とか。

みんな、見てくれてるんだ~!!!ありがとう~♪
そんなみんなの声で、ゆっくりでも何か書いていこうと思います!!
「コメント入れてよ~」とよく言っちゃうけど、ワタシも友達のブログ見て、コメント入れるのは苦手(^^ゞ
だから、読むだけでいいからね~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぱん教室楽しいかったよ♪♪ でも全然私は手際良く無かったよ(T_T) きんちゃんは本当なんでも、スイスイ&テキパキ出来るから良いなぁー またまた教室開いて下さ~いm(._.)m
プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード