なんちゃって教室



友達がパン教室の体験を受けてきて、ちょっと疑問を残して帰ってきた、ということで、解決できるかはわかりませんが、なんちゃって教室してみました♪

教室、までのレベルには届かないけど、こうして「作りたい」人と一緒に何か作れる時間はとっても楽しいから、またいつでも一緒に遊んでね。

ホントは、ハードパン希望だったのですが、フランスパンもどきしか出来ないし・・・なので、こんな感じに。
手ごねで、グラハム粉入の生地をこねてもらい、合間合間に準備しておいた菓子パン生地を使って遊んでもらいました。
頭の中で、スケジュール組んでるときは、二種類の生地をちゃんと形にできるか不安でしたが、友達たちもパンの扱いに慣れてたせいか、思ってたよりいい流れで焼きあがりました♪

久しぶりの手ごねも楽しかったし♪

友達は健康的なパンがお好み。
求めるものの話をしながら、ワタシもいろいろ影響受けたり。
そんなパンもおもしろいかも、とまた考える楽しみが増えました♪

楽しい日の当日はもちろん、楽しいことを迎えるまでの時間が楽しいワタシ。
今回もプラスαなに作ろ、時間割はどうしよ、で楽しませてもらいました。

次の楽しみは♪
週末に友達とお花見予定。メンバーの中にダイエットを始めたばかりで参加を悩んだ子が。
無理やり誘ってリズム崩しちゃうのも悪いよな・・・でも、ワタシは、食べたり飲んだりだけじゃなくおしゃべしたいし、久しぶりに会いたいしなぁ。

悩んだ末、参加したいしてくれるってことなりました~♪
彼女が我慢せず、楽しめるようにヘルシーなおつまみ盛り合わせを作っていこうかなと思ってます。
今日からはダイエッター向きお花見弁当作りを考えて、楽しい時間を送らせてもらいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード