1ヶ月ぶりのパン♪

とうとう、やっと焼きました~、焼けました~♪
仕事でストレスたまり、プライベートも仕事に費やして勝手にまたストレス貯めてる自分に説教?がてらパン焼きたくなりました!!!
「ほどほどに!!!やればいいんだっっっっ」と。

1ヶ月は焼いてなかったから、なんとなく「こんなんだっけかな??」と。
出来上がりが心配だったし、40グラム成形にしたためだろうけど、やや小ぶり。
発酵不足だったかな?
と夕飯はパンに。
息子が「やわらかいね」って♪
よかった、よかった♪それに久しぶりの焼きたてだもんね。

パンといえば、コンビニの食パンが続いてたからかな。
焼きたてのパンが食べられる。
当たり前になってたことを、ちっちゃな幸せなことに変えてもらった怪我でした・・・とキレいにまとめておこう♪

でもでも、もう怪我は絶対したくないですよ☆
里芋で指切ってから、里芋カットが怖くて☆慎重に包丁持ってる毎日です(つд⊂)

ロールパン
白あん&いちぢく
ほうれん草のクリーム煮
IMGP0051_20120304074312.jpg

そしてこちらは創作丼?
そんなにめずらしくはないんだろうけど、ちょっと考えてみました、新メニュー。
肉そぼろは焼き鳥のタレの味で、半分はねぎまの塩味、みたいな組み合わせ。
考えながら、試しながら、うちの夕飯も幅が広がります♪
IMGP0048.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パン作りが出来てよかったですね(*^^*)
やっぱ自分焼いたパンはとっても美味しいよね!わかるなー

創作丼もとっても美味しそう\(^o^)/
パンだけではなくパン作りも上手でうらやましいです

おとっくまちゃんへ

太字の文お元気ですか~♪
写真は味まで伝わらないから、ね♪意外と、上辺だけの成功もあるのよ(^^ゞ
おとっくまさんは正体は~♪パンの写真とか、見せてください♪
プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード