お弁当のおかず

パート先で作ってるお弁当。
新しいメニューを考えさせてくれます。考えるのはすごく楽しい。ある食材で、ある程度の予算で。
そんな決まりの中から考え出すほうが、意外といいアイディアが出たりする。

でもやっぱり練習?試食??する時間がないと、いきなりデビューはこわい☆
ワタシの舌でほんとにいいの??

勝手にワタシのメニュー作りのテーマは「普段取りにくい、野菜・豆類・海藻類をカラダにあげるお手伝い」
煎り豆腐、作ってみました。
IMGP0015_convert_20120218063047.jpg
それに合わせて、和風定食のある日の夕食。
どうしても、洋食が食べやすく、つくり慣れてたりするのでそんなに偏りがちですが、仕事の影響で、我が家の食卓に和食が出ること増えた気がします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード