スポンサーサイト


まっしろだぁ~

大雪地方の方には申し訳ないが、降ってる雪も、積もった静かな雪もいいなぁ。
これで、仕事が休みでおうち遊びができればサイコーなんだけどな(T_T)

先日は月一のパン教室へ。
知らない人はいないであろう、コルネとクリームパン。
何度か作ってはいるけど、いつも出来は不安定☆(このパンだけじゃないが゚(゚´Д`゚)゚)
この日は、やっぱり「なるほど」満載!!!
なんとなく、のっぺりしちゃうコルネの表面のうずまき。
しっかり可愛く残して、焼き上げるポイントがたくさん聞けました。
ただ、残念なことに、指を怪我してから初めてのパン作り。
やっぱり、不自由でした~(つд⊂)ちょっとのことなのに自分のおもうようにコトが進まない!!!!
くやしいなぁ~。
たまに、バンドエイドの交換しながら傷口見るけど、完全にくっつくのはかなり先になりそう。
仕事で水も使っちゃうし、ってか水を避けて暮らすのも難しいし、しばらくは本だけ読んで作った気分を味わうことになりそう。
IMGP0006_convert_20120218062746.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(*^^*)
指大丈夫ですか?
指をケガをするとパン作りって出来なくて辛いですよね!
早く治るといいですね

おとっくまさんへ

わ~い♪おとっくまさん、コメありがとう♪指は完治まではまだまだかな。結構ざっくりだったんもんでv-356バンドエイドがあると、なにするにも邪魔よ☆
なんだか空想しなきゃならないこと???がいろいろあったのも加えて、久しぶりに一ヶ月作ってないよ、パン☆パソコンも人差指ないと打ちづらいしで、ブログとまっちゃってごめんなさい~。
明日、空想がひとつ、一段落するの。またアップするから良ければ待っててね♪

プロフィール

fuji.

Author:fuji.
オイシイモノを食べながら、何かをしたくなる「きっかけ」を作り出せる♪
そんなcafeみたいな場所が作りたいなぁ。
ワタシは毎日、ちっちゃな「きっかけ」探しをしてます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
